どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part29【FF7】

ご無沙汰しております。ブログの更新もゲーム実況動画の更新もお久しぶりになってしまいました。セフィロスさんのこともだいぶ待たせてしまいました。 ジェノバの登場にわたわたしている様をご覧ください。。。いやーゲームオーバーにならなくて本当に良かっ…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part28【FF7】

あけましておめでとうございます!本年もよろしくおねがいいたします! 今年はもう少しサクサク更新したいな。色んなゲームを実況したいので。でも、まだFF7ディスク1なんですよね…今年中に終わるかな… というわけで続きをニコニコ動画にUPいたしました! …

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part27【FF7】

動画自体は少し前にUPしていたのですが、ブログ更新の時間が取れずこちらでの告知が遅くなってしまいましたm(_ _"m) ということで、今年最後の更新になります。 私の操作するクラウドくんではなぜか視聴率が下がっていく不思議。そして、上手にお見送りでき…

ゲーム実況動画の更新記事ばかりだとブログも気軽に更新できなくなってしまう

ご無沙汰しております。動画の方の更新が滞っている為、連動してこのブログもストップしておりました。もう少し、ブログは気軽に更新したいな、とは思っているのですがなかなかどうにも。 動画の方もストックはあるので、PCに向かう部屋の暖かささえあれば……

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part26【FF7】

まるまる更新が1か月あいてしまいました。申し訳。 プリシラの初めてを本人の知らない所で、しかもみんなの前で奪ってしまったわけですが、本人が知る日は来るのしょうか…。 ところで、我が家のPS4の調子がすこぶる悪く、ディスクの読み込みがかなーり悪かっ…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part25【FF7】

今回はちょっと早めに更新できました! ただ、ほぼほぼ戦闘シーンですが…。 ちょっとしたワンシーンは覚えてるもんで、そういやここであれやるんだよな、とか少しは思い出すのですが、ユフィを仲間にする方法は何一つ思い出せません!…子供のころプレイした…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part24【FF7】

ゲーム動画の方の更新がお久しぶりになってしまいました。 とりあえず、セフィロスぽい人の目撃情報をもとに旅をして、途中の謎の建物に寄り道して… これは本編にちゃんと沿っているんだろうか… という疑問もありつつ、ゆっくりとクラウドさんたちと旅をして…

「嘘つき姫と盲目王子」の童話のような世界観つくるのが日本一ソフトウエアさんは得意よな〜

今日も関東は涼しくて過ごしやすいです。まるで梅雨のようにずっと雨は降っていますが…。他の地域だと大雨だったり河川が増水してるような危険地域もあるのでしょうか…。万が一の備えをしつつ、ゲームをして過ごしたいですね← さて。最近は据え置き機のゲー…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part23【FF7】

前回より間があいてしまいましたが、FF7のpart23をニコニコ動画にUPしました~ クラウドさんの過去語りも落ち着き、今回から黒いマントの誰かさんを追いかけていきます。チョコボも捕まえ放題、乗り放題なので機会があれば積極的に乗りたい笑 それはそうと今…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part22【FF7】

ブログの更新が遅くなってしまいました。FF7 Part22をニコニコ動画でUPしました! 今回でクラウドの過去語りが一区切り付きます。クラちゃんの語りに対して何となく思うところがありそうなティファ… 私は作中に出てくるPHSが懐かしくてしょうがないですwこ…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part21【FF7】

ゲーム実況動画を更新しました~ 実…況…?というくらいにゲーム音に声が負けておりますがwプレイ動画に近いかもしれませんね。次回からは設定を変えたので、また違う、と、思います。多分。 ゲームはまだまだクラちゃんは語りたいモードでございます。回想…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Part20【FF7】

PCの設定などをいろいろいじっていたら少し間が開いてしまいました。Part20、やっと更新しました!PCをいじったせいで、画面割を設定し忘れたり、音量バランス崩したり…Part22から戻る予定ですので、しばしお付き合いください。 そうそう、いつの間にかPart…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par19【FF7】

やっと新羅ビルから脱出することが出来ました。 とうとうミッドガルの外に出たクラウド達。初めての世界では一体どんなことが待ち受けているのか…クラウド達の冒険はまだまだこれからだ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー …打…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par18【FF7】うちの

とうとう新年度になりましたね。桜も満開になったな、と思っていたら葉桜になってしまいました。 FF7は相変わらず神羅ビルの中をうろうろしておりますw ルーファウスさんが思っていた強さと違ったのでめちゃくちゃ油断してました。まさか、あそこで全滅する…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par17【FF7】

だんだん神羅ビルの中が怪しい雰囲気になってきました。。。 社長がまさか… それにしても、どうしてクラウドの牢屋?だけ施錠が解けたのか。。。そもそもどうしてティファと同室なのか… そしていつになったら神羅ビルを脱出できるのか…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par16【FF7】

潜入してるからこそこそすべきなのに、エレベーターから帰ろうとするメンタルすごい でも、ずっと監視カメラで行動を追ってたんですかねぇ~、じゃないとあのタイミングで一緒にエレベーターに乗ってこないよね。拘束されてないのに、素直にみんなと話を聞く…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par15【FF7】

スローペースではございますが、実況動画を更新いたしました~◎ 今回、新キャラが登場します! レッドⅩⅢ、もふもふ枠ですね(・ω・)子供のころプレイしていた時は基本的にパーティにいました。貴重なケモ枠。ケモナーではないつもりですが、FF10の時はキマリ…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par14【FF7】

だんだん暖かくなってきましたね。ぽかぽか陽気に睡眠を貪りたくなりますね(´ω`)zzZ… 神羅ビルもだいぶ上まで登ってきました。 今回、途中でマイクの雑音があり申し訳ないです。なんであの雑音入るんだろうなぁ…。次回くらいには、神羅ビルの上まで行けるか…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par13【FF7】

こんな時間にこんばんわ。 もう2時間前くらいになりますが、大きな地震がありましたね。皆様、大丈夫でしたでしょうか?私の地域でもかなり揺れました。部屋の机にのせていたものがかなり落ちました。が、それだけで済んでよかったです。また、心配してくだ…

【お供】寄り道大好き聖剣伝説LOM実況プレイ【水】Part final

今年最初の更新ですね、本年もよろしくお願いします(今更感) 聖剣伝説LOM実況動画、最終回をニコニコ動画にUPさせていただきました! 長かった…途中でネット回線が使えなくなり、更新がぶっつり途絶えてしまったり色々ありましたが、無事にエンディングま…

あと数時間で2020年も終わりますね

今年は初めてのことばかりの年でしたね。新型コロナから始まり緊急事態宣言、テレワーク、ライブや演劇の中止や延期…などなど。もちろんマイナスな事ばかりではありません。個人的にはブログの開始、PS5の発売、人間関係の変化、行動範囲の変化…などなど。…P…

【ゲーム実況】あの頃クリアできなかったゲームをやる Par12【FF7】

久しぶりのFF7実況動画更新となります。 今回は回想が大半です。次回partからいよいよ神羅ビルにカチコミです!動画中でも言いましたが、回想と現在の切り替え方がスマートでとても良いのです。本当にかっこいい。 エアリスの過去については、ファンタジーと…

Bluetoothキーボードにポメラを使う選択肢

過去の記事にキーボードを求めている記事を簡単に書きました。 Bluetoothキーボードを探してます。 - どどめ留 昨日?一昨日でしたっけ、サイバーマンデーだったのでAmazonで睨めっこしてある程度購入の目安をつけていたのですが、そういえば何年か前に前職…

「浅田家」を観て写欲が高まっただけの話

お久しぶりです、どどめです。最近、noteでつぶやいたりしてこちらがご無沙汰になってしまいました。そして、はてなにもnoteにも熟成された下書きが溜まっていく不思議。近況としてはFF7もFF7Rも聖剣伝説LOMもその他たくさんの積みゲーがある中、天穂のサク…

会社でストーブ出しました

今週のお題「急に寒いやん」 それな> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここ最近急に寒くなりましたね。 我が家では先週から、会社では今日ストーブを出しました。 ただ、私の自室はエアコンが8月から壊れていてどうやって暖をと…

【お供】寄り道大好き聖剣伝説LOM実況プレイ【水】Part56

前回よりだいぶ間が開いてしまいました。 動画もこのブログも…お久しぶりの更新は実況動画のお知らせです。 今回でメインストーリーのひとつである珠魅編も終了となります。 他のラルク編やガト編もそうですが、考えさせられるものが多いですね。 個人的に結…

Bluetoothキーボードを探してます。

ブログがお久しぶりになってしまいました。 色々書きたいことはありましたが、PCに向かう時間が取れず… スマホではフリック入力が面倒。 おかげでlineの未読も増えてしまってます。 Bluetoothキーボード買ってスマホに繋げれば、lineの返信もブログも書きや…

初めてのガラスペン

今回は文房具のお話です。 先週、文房堂さんへ行きペンハウスさんのオリジナルインク「コトバノイロ」シリーズやふた筆箋、色鉛筆などなど購入しました。 このインクをいつもなら万年筆に飲ませるのですが、あいにく空いてる万年筆がない。 こんな時にふと、…

【お供】寄り道大好き聖剣伝説LOM実況プレイ【水】Part55

このブログを始めてからは初めてになります、もうひとつ現在やっているゲーム実況動画「聖剣伝説 Legend of MANA」の更新のお知らせです! もともと、ゲーム実況を始めるきっかけになったゲームのひとつです。 聖剣伝説シリーズはあまりプレイしたことがない…

ギター弾きたい

だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。 いかがお過ごしですか? 私は日々ダラダラしてるわけですが… 久しぶりにギター弾きたい欲が出てきました。 アコギを持っていて、買った当初は夜中まで弾いて怒られたりもしましたw 今年になってから…