どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

【お供】寄り道大好き聖剣伝説LOM実況プレイ【水】Part final

今年最初の更新ですね、本年もよろしくお願いします(今更感)

聖剣伝説LOM実況動画、最終回をニコニコ動画にUPさせていただきました!

 

 

長かった…途中でネット回線が使えなくなり、更新がぶっつり途絶えてしまったり色々ありましたが、無事にエンディングまで見ることが出来ました。
お付き合いいただき、本当にありがとうございました。

子供のころ、プレイしたときはただただ真珠姫が可愛いという理由で珠魅編の記憶しかありませんでした。
大きくなって改めてプレイして、一番心に響いたのはガト編ですかねぇ~。自分の気持ちとか相手への思いやりとか立場のしがらみとか相手を想っているようで実は自分の願望を相手に押し付けているのではないかとか、この話は大人だからこそ考えてしまうのではないかな、と思います。ダナエちゃんが一番救われないような…
他のストーリーももちろんいいですし、やっぱり考えさせられます。
あと、やっぱり真珠姫は可愛いと思いました。

物事をいろんな視点からみようと思えるそんなゲームだと思います。

最後、ニキータがガメつい一面が出てきますが、占い師に好きな人に花を種をプレゼントしましょう!と言われて最後に主人公の家に来るのツンデレ感あって好き(*´ω`*)

 

 

次回からはFF7の続きをプレイしていきますので、よろしければそちらもお付き合いください。