どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

美味しすぎて割とガチで秒で飲んだ

今日から4連休、どのように過ごす予定でしょうか?

 

私はと言うとお墓参りや病院に…( 人にも会うので、ちょっとした手土産として焼き菓子でも買おうと思い、笠間のパンプルティンクさんへ。

ここは開店したばかりの頃、職場のお姉さま方が研修帰りにクッキーを買ってきてくれて以来、タイミングが合わず買えなかったお店。

今回、良い機会だと思いお店 お手頃価格のクッキーやマドレーヌ、ブールドネージュを選び、ふとショーケースを見るとチョコミントムース…だと…!?image

他にもチョコミントタピオカドリンクもあり、チョコミン党の私、思わず買いそうになりました。

 

いや、この後なんも無ければ買ってたなw

 

で、チョコミントドリンクに気づく前に目に止まったのが、笠間の栗を使った栗シェイク。

チョコミン党員でありながら、栗スイーツもこよなく愛する私としては…買うしかない!

しかもシェイクなら、運転中でも飲みやすい!

 

という訳で、はい。購入しました!

image

 

お値段600円。 量としては、マックシェイクSくらい ?

最近飲んでないから大体の記憶ですが^^;

 

どうしても国産の栗を使うスイーツは値段が上がってしまいますね〜…しょうがないです、栗は収穫まで大変ですからね !小さい頃ばぁちゃんに連れてかれて栗拾いした記憶しかないけどw

 

でもって、秒で消えた

ん?底に穴でも開いてた?ってくらい瞬時に消えた。

 

私の胃に。

 

え、美味すぎない?逆にこれ600円でいいの?

きちんと栗の味としての存在感が感じられてくどくないほんのりの甘さ 。栗は喉に引っかかるようなゴロゴロ感はなくすすすーっと飲める。

え、何コレうっま…うっまいんですけど…

 

ストロー太めなので、場合によっては実のゴロゴロ感もあるのかしら?

 

これは、栗シーズン中にまた買いに行きたいなぁ!

もちろん、チョコミントムースもね!

 

 

ごちそうさまでした(*´∀`*)