どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

【お供】寄り道大好き聖剣伝説LOM実況プレイ【水】Part55

このブログを始めてからは初めてになります、もうひとつ現在やっているゲーム実況動画「聖剣伝説 Legend of MANA」の更新のお知らせです!

 

 

もともと、ゲーム実況を始めるきっかけになったゲームのひとつです。

聖剣伝説シリーズはあまりプレイしたことがないのですが、この作品は中学生くらいの頃に出会って世界観やゲーム画面の雰囲気に一目ぼれしたゲームです。

そして、今改めてプレイするとどのメインストーリーも深くて考えさせられます。

 

何が「正しく」て何が「正義」なのか。

「敵」は本当に「悪」なのか。

登場するキャラクターはどれも、「自分の正義」を貫こうとして他とぶつかる。

 

ひとつの物事に対して、色んな見方をする・いろんな考えをもつ、という狭くなった視野を広げるのに役立ついい作品だと思います。

 

今度、他のナンバリングもプレイしてみようと思います。