どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

初めてのガラスペン

今回は文房具のお話です。

 

先週、文房堂さんへ行きペンハウスさんのオリジナルインク「コトバノイロ」シリーズやふた筆箋、色鉛筆などなど購入しました。

f:id:dodome_nacha_n:20201008022342j:plain

 

このインクをいつもなら万年筆に飲ませるのですが、あいにく空いてる万年筆がない。

 

こんな時にふと、先日友人がガラスペンを手に入れた話を思い出しました。

お互い、興味はあったものの、保管の際にペン先を割りそうだよねwと話していましたが、その友人はキャップ付きのガラスペンを購入。確かにこれならうっかり割ってしまう確率もどんと減ります!

 

気が付くとアマゾンでポチっておりました。

 

そして早速雪国をつけてふた筆箋でためし書き。

f:id:dodome_nacha_n:20201008022939j:plain

 

あ、これ楽しくて時間忘れるやつだ…

まだまだガラスペンは使いこなせていませんが、気軽にいろんなインクをちょっとずつ使えるので大活躍しそうな予感♪

…ついでに美文字になりたいなぁ

 

f:id:dodome_nacha_n:20201008023508j:plain

スマホの写真ではいまいち伝わりませんが、細字でも綺麗な濃淡が出ます。

 

そしてこのブルーグレー、とてもいい色です。

事前に調べていた時点では「銀河鉄道の夜」を買おうと思っていたのですが、店舗で色見本を見ていたら目移りしまくりで、悩みに悩んだ末、持っていない系統の色になりました。

ちょっとくすんだ感じで冬のさみしげな感じがしてとても好きです。日記にはもう少し寒くなってから本格的に使おうかな。

 

にしても今回、初ガラスペン、初コトバノイロインクでしたが、

少しだけ新しい沼が見えたな、というところで踏みとどまりたいと思いますw