どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

Bluetoothキーボードにポメラを使う選択肢

過去の記事にキーボードを求めている記事を簡単に書きました。

Bluetoothキーボードを探してます。 - どどめ留

 

昨日?一昨日でしたっけ、サイバーマンデーだったのでAmazonで睨めっこしてある程度購入の目安をつけていたのですが、そういえば何年か前に前職の退職金で買ったポメラDM200があったなと…。
退職後は地元の集まりの議事録やまとめレポートなんかでお小遣い稼ぎした時期があったのでポメラも活躍してくれたのですが、再び社畜となった後はインテリア化していた高級デジタルメモ。。。
Amazonで目をつけていた可愛いに特化したBluetoothキーボードも捨てがたいのですが、いい機会なのでポメラを復活させてみました。

 

f:id:dodome_nacha_n:20201203012314j:image

ポメラ単体でひたすらに文章を書くもよし、Bluetoothタブレットスマホのキーボードにしちゃうもよし、無線LANで文章をスマホやPCに送ることもできちゃう!

 

今回のブログもポメラで入力しています。
うん、やはりサクサク文章が書けて良いですね♪これなら、PCを開かなくてもブログが更新できそうです。

 

Amazonで気になっていたロジクールのキーボードはまた別の機会に購入するとしましょう…😌

 

 

ポメラにパスつけてて、思い出せなくて焦ったのは開けたから笑える話…w