どどめ留

ゲーム実況を中心に興味のあること無いこと何でも綴っていくブログ(´ω`)

「嘘つき姫と盲目王子」の童話のような世界観つくるのが日本一ソフトウエアさんは得意よな〜

今日も関東は涼しくて過ごしやすいです。まるで梅雨のようにずっと雨は降っていますが…。
他の地域だと大雨だったり河川が増水してるような危険地域もあるのでしょうか…。
万が一の備えをしつつ、ゲームをして過ごしたいですね←

 

さて。最近は据え置き機のゲーム実況の記事ばかりなのでたまにはゲーム繋がりで違うゲームの話でも…。
昨夜日本一ソフトウェアの「嘘つき姫と盲目王子」をクリアしました。

 

嘘つき姫と盲目王子 | 日本一ソフトウェア

 

OPから泣かせてくるな、とは思っていたのですが昨日ED見てまたも泣いてしまいました。あれはハッピーエンドなの?でも姫のことを考えると大団円ではないよなーとか、そもそも小さな姫に背負わせるものが大きすぎると思うの…。魔女だから大人子供関係なく容赦ないという事なのでしょうか。

ゲーム自体はシンプルな横スクロールアクションで、敵も怖くないし謎解きもそんなに難しくないんでサクッとプレイ出来ました。
ただ、姫と王子は足が遅くジャンプ力もなくあまり高いところから落ちると死んじゃうのでそういう点ではサクサクとはいきませんでしたが、ゲームの世界観としては良かったです。

他のEDもあるのかなぁ?と調べてみましたが、EDはひとつみたいですね。あとはゲーム中の葉っぱコンプだったり花コンプだったりPS4ならトロコンくらいですかね。私はSwitch版をプレイしたのでトロコン要素ないんですよね…。
他のゲームでもそうですが、Switchはトロコンがないのでちょっと寂しい…。

 

嘘つき姫をクリアしたので次はわるい王様のほうをプレイしたいですね。

 

わるい王様とりっぱな勇者 | 日本一ソフトウェア


あちらも今回のメインスタッフさんが同じようなので、やっぱり同じような雰囲気のゲームなんでしょう。

こういう雰囲気もとても好きですが、昔PSで出してた「マール王国」シリーズも好きでした。子供にはプレイしやすかったしw

また、マールみたいなコメディ要素多めのゲームも待ってますよ、日本一ソフトウェアさん!!